So-net無料ブログ作成
検索選択

大樹町のトーチカ - 2 - [戦争遺跡 - 北海道 -]

続きまして、3~5番のトーチカへ行きます。

※ 当ブログでは、北側から順に1番から8番と表示しております。

6~8番トーチカの反対側へ歩き、5番トーチカへ。
ここの海岸は砂ではなく、小石になって歩きにくく、縁のブロックを歩きました。
K5_01392.jpg
4番から先は遠いので、近くまで車で移動します。

海岸に沿って道はありますが・・・ジャングルです(笑)
最短距離には間違いありませんが、ここは迂回しました。

北側に1~2番、南側に3~8番となる場所へ出ました。
4番トーチカはかなり沈み込んでいました・・・。
K5_01477.jpg
K5_01474.jpg

次は3番トーチカ・・・こちらは言われないとトーチカと思えないかも(汗)
K5_01467.jpg
数年後には完全に飲み込まれてしまうかも知れませんね・・・。

K5_01457.jpg

2012/8 上旬撮影
にほんブログ村 歴史ブログ 太平洋戦争/大東亜戦争へ
クリックしていただけると励みになります。
トラックバック(1) 

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。