So-net無料ブログ作成

広島電鉄 貨51号電車 [廃線・鉄道・駅]

戦跡が続いたので、ちょっと休憩(^^;

今回の広島探索では、広電を利用しました。
車窓からの街並みを堪能し、折り返しの電車を待っていた時、このカープ電車が入線してきました。
36年ぶりに「セ・リーグ優勝記念花電車」として復活したようです。
GR002790.jpg
GR002793.jpg
GR002796.jpg
乗務員もユニフォームを着用し、背番号が51ってのもすごい凝りようですね。

ちょっと調べてみましたが、この車両は大阪市電1601形1643号が移籍・改造とあります。
製造が1928年ってのも驚きますが、動く電車博物館と言われるのも納得ですね(笑)

こちらの1900形も古く感じますが、1957年製造で京都市電から移籍とありますね。
GR002768.jpg

色んなタイプがあって楽しい移動でした。
GR002770.jpg

って、私は道民ですが、個人的にはカープが日本一になってほしかったな・・・
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

なぁ

素晴らしい電車たち、ワクワクしますね~
ん?ひこさんカープファンでしたっけ??
by なぁ (2016-12-01 00:04) 

ひこ

なぁさん

ファンってほど野球そのものが詳しくないですよ(笑)
カープは広島市との一体感を感じ、素敵なチームだと思いました(*^^*)
by ひこ (2016-12-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0