So-net無料ブログ作成

大久野島 - 8 - [戦争遺跡 - 広島 -]

大久野島最終回です。

丘の上に通じる場所があったので登ってみました。
少し開けた場所に人工物が・・・ここが何だったのか情報もありません(^^;
GR003429.jpg

灯台が見えますね。
最初に近代的施設が建てられたのは、軍事施設ではなく逓信省大久野島灯台とのこと。
現在のは二代目ですが、近くまで行ってみるんだった・・・
GR003432.jpg

壕跡だったたのか不自然に密閉されています。
GR003436.jpg

第二桟橋の近くでウサギ達と戯れます(*^^*)
秋に生まれた子ウサギがいたので、エサをあげました。
GR003454.jpg
すると、こうなります・・・
さっきの子ウサギは驚いて、どっか行っちゃった(汗)
GR003460.jpg

帰りたくなくなりますね・・・
GR003475.jpg

大久野島 - Wiki
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ちょいのり

ここはもう一度リベンジしたいです!
きっとあの頃とは違った目線で見れるような気がします^^
芸予要塞。小島もゆっくり見れなかったですが、
呉・大久野島再訪考えてます(あ、呉行ってないやw)

うさぎさんに会いたいですう~(*´д`*)
by ちょいのり (2016-12-25 01:55) 

ひこ

ちょいのりさん

ここはリベンジの価値ありますねー(*^^*)
火薬庫の煉瓦ももっと情報がありそうですし
私も見落とした場所が多々ありますよ・・・

次行けるなら休暇村に泊まりたいですね♪
by ひこ (2016-12-28 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0