So-net無料ブログ作成
旅行記 - 宮古諸島 - ブログトップ
前の30件 | -

トゥリバー海浜公園へ [旅行記 - 宮古諸島 -]

天気も良いので、ホテルから見えたトゥリバー地区へ行ってみました。
ここは、前回もチラッと立ち寄ってみましたが、開発の方はイマイチの様子で
今年11月からのホテル建設計画が気になるとこです。

GR002175.jpg

続きはこちら…


タグ:RICOH GR

与那覇前浜の夕陽 - 2 - [旅行記 - 宮古諸島 -]

ANA1727便が降りてきました。
宮古島へはこの便で来ましたが、この海を機内から見てました。

K_5_2545.jpg

続きはこちら…


与那覇前浜の夕陽 - 1 - [旅行記 - 宮古諸島 -]

来間島から戻り、今日も前浜へ(笑)
前日の場所だと、夕陽が来間島の向こうへ沈んでしまうので、少し奥の方へ。

K_5_2524.jpg

続きはこちら…


来間島へ [旅行記 - 宮古諸島 -]

宮古島滞在3日目ですが、昨日と似たような行動をしてます(^^ゞ
今回の目的が「恋焦がれた海へ!」なので、時間を気にせず海で過ごしてました。

で、毎回撮ってるこの坂(笑)
K_5_2448.jpg
ここのドラゴンフルーツを買う目的でもあります。
しかし!今年は不作だったのか、生産を止めたのか、跡形もありませんでした・・・(><)

続きはこちら…


インギャーマリンガーデン [旅行記 - 宮古諸島 -]

ここも毎回来る場所です。
ここへ来る前に東平安名崎へ行きましたが、天気はイマイチでした・・・。
でも、ちょっと異動するだけで、こんな青空が・・・(^^;

ちなみに、前回はイマイチな空でした→2011年のここ

今回は奥の方まで散歩してみました。
K_5_2418.jpg

続きはこちら…


薄明の与那覇前浜へ [旅行記 - 宮古諸島 -]

日中は人の多い前浜ですが、夕方なら人の少ない写真が撮れるかなと・・。
あと、ここの夕暮れを見たかったので、行ってみました。

まずは、来間大橋へ行き、夕陽を見てました。
K_5_2327.jpg

続きはこちら…


夕陽のシャワー [旅行記 - 宮古諸島 -]

城辺町の七又海岸周辺から夕陽を撮ってみました。

K_5_2296.jpg

続きはこちら…


東平安名岬へ [旅行記 - 宮古諸島 -]

ここは毎回来てる場所だけど、記事にするのはお初ですね(^^ゞ
一昨年は天気がイマイチで数枚しか撮らなかったはずですし・・・。

この東平安名岬を宮古方言で「あがりぴゃうなざき」と言うそうで
意味は、東=あがり=太陽が上がる のようです。
そんなことで前回は日の出を狙ってましたが、みごとにフラれました(笑)

今回こそは日の出を!と宮古へ意気込んで来ましたが、今回も日の出はハズレです・・・。

K_5_2259.jpg

続きはこちら…


島尻マングローブ林 [旅行記 - 宮古諸島 -]

ここは前回、観光客が大勢でスルーしましたが
今回はレンタカーが1台だけだったので、奥の方まで行ってみました。

島尻のマングローブは宮古諸島で、もっとも大きな規模の群落を形成しており
河川のない地域で群生を発達させた植物地理学研究の上からも重要な場所と言われているようです。
この中のヒルギダマシは宮古島が北限だそうです。

K_5_2177.jpg

続きはこちら…


池間大橋 [旅行記 - 宮古諸島 -]

天気が良いので、池間島までそのままドライブ。
2年前は東平安名崎方面はどんより曇り空だったけど、ここは晴れてたっけな・・・。

K_5_2074.jpg

続きはこちら…


狩俣ふれあい公園へ [旅行記 - 宮古諸島 -]

2日目の朝は雲の多い天気・・・。
ホテルで朝食を取り、北部方面に青空が見えたので行ってみます。

K_5_2031.jpg

続きはこちら…


3度目の宮古島へ [旅行記 - 宮古諸島 -]

今回どうしても乗ってみたかった ANA 993便。
新千歳→那覇、4時間の国内最長路線になります。
千歳からだとグアムへ行くのと大差ありませんが、機内食が無いのは寂しいですね(笑)

K_5_1970.jpg

続きはこちら…


うしさん ありがとう 【宮古島グルメ】 [旅行記 - 宮古諸島 -]

北海道生まれの私は、牛乳はすごく身近なもので当たり前のもの。
どこへ行っても必ずと言っていいほど買いますが、前回の宮古島では不味かった・・・。
種類も少なく、価格も北海道と比べると高いので、1番安いのにしたのがダメだったかな?
今回は価格は無視して、このネーミングと成分で購入(笑) これが意外と牛乳らしかった。

IMGP1453.jpg

続きはこちら…


与那覇前浜 - 3 - [旅行記 - 宮古諸島 -]

前浜も最終回になりました。
だらだらと続けた宮古島旅行記も終わりが見えて来ました。

IMGP1363.jpg

続きはこちら…


与那覇前浜 - 2 - [旅行記 - 宮古諸島 -]

腰原食堂を出ると、青空が広がってきました。
これならと、もう一度前浜に向かってみました。

海も空も午前中とは違う色。戻って正解でした。
IMGP1275.jpg

続きはこちら…


来間島へ [旅行記 - 宮古諸島 -]

お天気がイマイチなので、来間島へ渡ってみました。
こっち側は気持ちいい青空が広がってますね~♪

IMGP1159.jpg

続きはこちら…


与那覇前浜 - 1 - [旅行記 - 宮古諸島 -]

この日も朝から雲行きが怪しく、ちょっと残念な前浜だった・・・。

IMGP1021.jpg

続きはこちら…


池間大橋 [旅行記 - 宮古諸島 -]

青空の方へ向かってくと、池間大橋が見えてきました。
沖縄県の離島架橋で、3番目の長さですね~。

IMGP0791.jpg

続きはこちら…


島尻のマングローブ [旅行記 - 宮古諸島 -]

通りすがりに寄ってみた。

大型のツアーバスから中国?韓国?の団体がぞろぞろと・・・。
こんなんじゃじっくり写真も撮れないので撤退。前回も見たので良しとして~。

近くの橋からもちょこっと見えてたので、その先に車を停めて行ってみた。
IMGP0776.jpg

続きはこちら…


インギャーマリンガーデン [旅行記 - 宮古諸島 -]

今回も行ってみました~。
しかし、天気がイマイチ・・・。
こんな天気で、どう撮れば良いんだー!?ってことで、こう撮ってみました。

IMGP0679.jpg

続きはこちら…


狩俣八光湾の夕陽 [旅行記 - 宮古諸島 -]

双子のビーチがある、八光湾に来てみました。
(七光湾と書いてるサイトもある。。どっちが正しいんだろ?)
無駄な公共事業と思われる、海中展望台や新しい公園がありましたが
こういうとこほど、自然のままが素晴らしいと感じました。

誰もいないビーチから、太陽が沈むまでの一時を楽しみます。
IMGP0603.jpg

続きはこちら…


伊良部島周遊 [旅行記 - 宮古諸島 -]

帰りのフェリーも予約ではありませんが、夕方の便に乗りたかったので
伊良部島ではのんびり出来ず、急ぎ足で回らなきゃならない失敗を・・・(汗)
まぁ、朝も予定のより1便遅らせたし、下地島で遊びすぎたのが敗因ですね~。

伊良部島・下地島はまた次回と言うことで、今回はこれで良しとしましょ!

IMGP0536.jpg

続きはこちら…


佐和田の浜 【下地島・伊良部島】 [旅行記 - 宮古諸島 -]

下地島と伊良部島の間の海岸で、日本の渚百選に選定されています。
写真では分からないけど、漁村歴史文化財産百選の魚垣もありました。
帯岩と同じく、明和の大津波で運ばれてきたと言われる巨岩が点在してますね。

IMGP0513.jpg
鳥さんは魚捕りにきてるのかな?

続きはこちら…


帯岩 【下地島】 [旅行記 - 宮古諸島 -]

下地島の西岸にある巨岩を見てきました。
前回のダイビングで「津波石」と言うポイントに潜り、その時に見えた巨岩がこれです。

明和8年に起きた八重山地震の津波で打ち上げられた。とのことですが、明和って・・・。
今から240年くらい前??・・・昭和と読んだのはナイショ^^ゞ

IMGP0337.jpg

続きはこちら…


通り池 【下地島】 [旅行記 - 宮古諸島 -]

宮古島で有名なダイビングスポットですね。
ここはダイバーでなくとも定番のコースで、何組かの観光客が来てました。

IMGP0348.jpg

続きはこちら…


下地島空港 17エンド前 - 2 - [旅行記 - 宮古諸島 -]

お昼ご飯も食べたとこで!
また戻って来ちゃいました~(笑)

17エンド前のビーチから、ちょこっと横へ・・・。
ここも綺麗で、思わず海まで降りてみました。

IMGP0465.jpg

続きはこちら…


下地島空港 17エンド前 - 1 - [旅行記 - 宮古諸島 -]

次は北部の17エンドに来てみました。
写真が多いので、ここは2回に分けるとして~

海も空もおもいっきり青・・・ここはPENTAXだなー
IMGP0447.jpg

続きはこちら…


下地島空港 35エンド前 [旅行記 - 宮古諸島 -]

下地島のタッチアンドゴーと言えば、17エンドが定番。
しかし・・・この時期の風向きだと南部からの着陸となります。
とりあえず、訓練スケジュールを調べて行ってみました。

この日の訓練機は、ANA B767-300 (JA8289) のようですねー。
IMGP0308.jpg

続きはこちら…


伊良部島・下地島へ [旅行記 - 宮古諸島 -]

3年前にも渡りたいと思い、今回はいきなり行って来ました。
宮古島からの伊良部大橋が2014年に完成とのことだし
フェリーで渡れるのも今だけかなーと・・・。

さっそくレンタカーごと乗船。。。
IMGP0247.jpg

続きはこちら…


The sunrise! [旅行記 - 宮古諸島 -]

三脚に電子レリーズまで持って行った宮古島・・・。
夜明けの星空を期待してましたが、夜の天気はもう少しってとこでした[たらーっ(汗)]
日の出は毎朝6時前に起きて狙いましたが、滞在2日目のこの日が1番かな。

IMGP0206.jpg

続きはこちら…


前の30件 | - 旅行記 - 宮古諸島 - ブログトップ