So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行記 - グアム - ブログトップ

夏・・・ [旅行記 - グアム -]

南国のクリスマス [旅行記 - グアム -]

グアムは90%の人がクリスチャンで、ニューイヤーより盛大になります。
ホテルやショッピングモール、個人宅のイルミネーションもすごく綺麗でした[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]

今回はこれが目的で、ダイビングは無し、戦跡探索は・・・少しあり(笑)
寒いのは苦手なので、春までいたい気分になりますが、雪が無いのも少し寂しいですね~[雪][たらーっ(汗)]

IMGP8546.jpg

続きはこちら…


Happy Merry Christmas! ! [旅行記 - グアム -]

かれこれ10年ぶりになる南国のクリスマスです[クリスマス][リゾート]
な~んか違和感はあるけど、日本より自然な感じが好きなんですよね~。
IMGP8621.jpg
the Plaza 2階のディスプレー[わーい(嬉しい顔)][クリスマス]

続きはこちら…


バケーション? [旅行記 - グアム -]

この後姿にちょっと見覚えがあり、近くまで行ってみることにした。
IMGP2700.jpg

おお!やっぱりそうだった[わーい(嬉しい顔)]
IMGP2708.jpg
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ

自由の女神も休暇で南の島へ来たんでしょうか?(笑)

スペイン広場 [旅行記 - グアム -]

1736年から米西戦争のあった1898年にかけてスペイン総督邸があった場所です。
その後、アメリカ、日本軍によって長い間使用されてたようですが
建物のほとんどは第二次大戦時に破壊されてしまったようです[たらーっ(汗)]

IMGP2749.jpg
IMGP2752.jpg
IMGP2757.jpg

中庭に復元された貴婦人の社交場「チョコレート・ハウス」
屋敷を訪れる客人をチョコレート・ドリンクでもてなしたことからこの名が付けられたようです。
IMGP2746.jpg
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ

Latte stone その2 [旅行記 - グアム -]

グアムでは、こっちの方が有名かな?
前回はニッコーホテル敷地内の遺跡で
今回はスペイン広場裏手、ラッテストーン公園の遺跡です。

IMGP2741.jpg
IMGP2744.jpg
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ

Latte stone [旅行記 - グアム -]

グアムと言えば(マリアナ諸島)これですね~[わーい(嬉しい顔)]
9世紀から17世紀にかけて作られた古代チャモロ文化の遺跡らしい・・・。
なんのための物かは不明らしいが、建造物の土台説が有力とのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP2687.jpg
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

IMGP2684.jpg
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ

Red&White [旅行記 - グアム -]

涼しくなったと思ったら、今度は蒸し暑くなりました[あせあせ(飛び散る汗)]
蝦夷梅雨なのか、イマイチはっきりしない天気が続いてます[ふらふら]

IMGP2450.jpg
IMGP2574.jpg
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 ALⅡ

夏・・・ [旅行記 - グアム -]

暑いのは好きですが、6月の気温じゃないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
今からこんなに暑いと、肝心の夏が無くなるんじゃないかと心配でもあります・・・(笑)

写真は5月に行ったグアムの風景・・・この日は32℃くらいあったはず[たらーっ(汗)]
あの暑さに比べたら、北海道の暑さは気持ち良く感じてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2485.jpg
IMGP2490.jpg
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

早く海へ行きたいなぁ・・・

ノスタルジア [旅行記 - グアム -]

IMGP2977.jpg
smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

また泳ぎたいな~[わーい(嬉しい顔)][リゾート]
あ・・・ ここでチンクイ虫にやられたんだった[たらーっ(汗)]

TOYOTA FJ CRUISER [旅行記 - グアム -]

「グアムへは何をしに行くの?」

こんな質問をよく聞かれたりします。
ショッピングやグルメと考えるなら、ハワイには勝てませんし
「何も無い南国」と言われるたび悲しくなります。
私がグアムを選ぶ理由は、海なのかもしれません。が・・・。

ここはかつての戦場、短い期間ではありますが「大宮島」と言われ
1941年12月から1944年8月までのわずか3年足らずは日本領でした。
この1944年、米軍の上陸により日本は敗れたわけですが
そこには多くの兵が戦闘により犠牲となった地があります・・・。

そんな地を回るためレンタカーが必要となり、今回はこの車を借りました。
現在、日本では未発売ですが、秋頃に発売との噂も・・・。

戦場の上に築いた南国リゾードグアム、そんな事実をお伝えできればと思います。
リゾートらしい写真を期待してた方、申し訳ございません。

戦争遺跡 ~グアム~

最終日 [旅行記 - グアム -]

明日、帰国しまーす[わーい(嬉しい顔)]
IMGP2412.jpg
って、まだ帰りたくないかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今夜も・・・ [旅行記 - グアム -]

ホテルのベランダから夜景を眺めつつ、1本[ビール][わーい(嬉しい顔)]
IMGP2404.jpg
なんか今回は食って呑んでばかりだ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

夏の夜は [旅行記 - グアム -]

これだねー[わーい(嬉しい顔)][ビール]
って、こんな物が発売されていたようです・・・。
3年ぶりだけど、南国リゾートの変化は早いもんですね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0818.jpg
旅行記 - グアム - ブログトップ