So-net無料ブログ作成
検索選択
花・植物・動物 ブログトップ
前の30件 | -

修道院の紫陽花 [花・植物・動物]

7月の末、函館出張ついでに立ち寄ってみました。
トラピスチヌ修道院に隣接する、市民の森 あじさい園から。

K_5S2873.jpg

続きはこちら…


Green Flower [花・植物・動物]

K_5S3237.jpg

お盆も無事に終わりました。
北海道はもう秋の気配がしますね。

佇む [花・植物・動物]

K_5S2375.jpg

暑い日が続きますね~
なんて、会話をしているようにも見える(^^ゞ

ウマー 【新ひだか町】 [花・植物・動物]

天気はイマイチでしたが、暇だったので町内をお散歩
不動坂を登って行き、ライディングヒルズ静内へ。

ここは乗馬ができる施設で、自由に触れ合うこともできます。
G0000382.jpg

続きはこちら…


トラックバック(0) 

すずらん群生地 【平取町】 [花・植物・動物]

すべての6月の花嫁に捧げる・・・。

平取町芽生地区にある、すずらん群生地へ行って来ました。
ちょうど、すずらん観賞会が開催されていましたが、花はまだ少し早いようでした(^^;

K_5_0739.jpg

続きはこちら…


トラックバック(0) 

平岡公園の梅林 - 2 - 【札幌市】 [花・植物・動物]

今年も行ってみました。去年はこちら→ - 1 -

ここもまた仕事ついで・・・
しかも一眼では無く、先日発売になったばかりの RICOH GR を使って試し撮りをしてみました。

G0000026.jpg

続きはこちら…


トラックバック(0) 

色内の桜 【小樽市】 [花・植物・動物]

やっぱり仕事ついでで・・・。

小さな公園の中にある1本の桜。
実はここが1番好きな場所だったりします・・・。

K_5_0574.jpg

続きはこちら…


トラックバック(0) 

新ひだか町の桜 [花・植物・動物]

桜に合わせ行楽日和となっと週末を避けて行ってみました。
でも・・・平日とは言え地方ナンバーの車が多い(私もだけど・・・)

名所の二十間道路はこんな感じ・・・。
天気はいまいちだけど、良い感じに咲いてました。
K_5_0485.jpg

続きはこちら…


トラックバック(0) 

滝野すずらん丘陵公園 - 3 - [花・植物・動物]

次は滝野で秋桜撮り~♪

なんて・・・風が強く思うようにはいかないんですよね(汗)
とりあえず、DA 35mm Limitedで撮ってみました。

K5_02354.jpg

続きはこちら…


百合が原公園 - 6 - [花・植物・動物]

戦跡blogになりつつあるので、花撮りに出かけてみた。
今年初の百合が原公園、何をどう撮れば良いのか悩みまくり結局・・・。

トンボさん♪
K5_02154.jpg
花じゃないな(--;

続きはこちら…


平岡公園の梅林 - 1 - 【札幌市】 [花・植物・動物]

風が強く寒い1日でしたが、逆に空いてるだろうと行ってみました。
空いて・・・る方とは思うけど~・・・、やっぱり人は多かったです(^^ゞ

K5_00200.jpg

続きはこちら…


そこにある春 - 桜 - [花・植物・動物]

梅待ちしていた桜も満開になってました。前記事→そこにある春 - 梅 -

前回は寄れないFA 43mm Lで来てしまったので、今回は学習してDFA 50mm マクロで。。
このレンズ、オク行きグループの一員だったけど、最後の撮影になるか?!

IMGP0431.jpg

続きはこちら…


そこにある春 - 梅 - [花・植物・動物]

GW、いかがお過ごしでしょうか?・・・。
私は例年ながら休み無し・・・。
あと10日ほど仕事の予定が詰まってます・・・凹
っても、数時間の空きは作れるので、近くの公園まで散歩してきました。

2日前には一分咲きだった梅が、いきなり五分以上開花してました。
ちなみに、桜もぼちぼちと咲いてます(笑)
この辺りの花は、なんでもかんでも早い者勝ちな咲き方でして~
梅が咲いて、桜が咲くと言った、情緒もへったくれもありません・・・(--;

K5_00024.jpg

続きはこちら…


百合が原公園 - 5 - [花・植物・動物]

最後かな~とか言いつつ、その後2回も行ってます・・・。
まずは、最初の秋色から~。

IMGP0174.jpg
IMGP0180.jpg
2011/10 中旬撮影

続きはこちら…


百合が原公園 - 4 - [花・植物・動物]

ここは、今年最後になるかな~??
先日購入した K10D GPP を引っさげて、試し撮りをしてみました。

IMGP0044.jpg

続きはこちら…


百合が原公園 - 2 - [花・植物・動物]

ここも定番コースになっちゃったな~(^^ゞ
花撮りはイマイチ上達しないけど・・・。

IMGP4207.jpg

続きはこちら…


雨上がり [花・植物・動物]

先月末になりますが、星観緑地の紫陽花を撮ってみました。

IMGP4419.jpg

続きはこちら…


それぞれの世界 [花・植物・動物]

昼間の気温も暑いと感じるまで上がり、やっと夏らしくなってきた。
草花は雨が少ないせいか、少し元気が無かったけど
久しぶりに降った雨で、すっかり潤ったみたい。

こんな日は紫陽花を・・・と、思ったけど、止みそうもなかったので却下(笑)

IMGP3797.jpg

続きはこちら…


ルピナス(昇藤) [花・植物・動物]

沼田町、萌(もえ)の丘のルピナスが、昨夏の天候不順の影響によりほぼ全滅?
なんでも、高温多湿が災いして根腐れしたとのこと。ソースはこちら→道新Web

確かに、この数年は北海道らしくない天候が続いてる。
でも、近くではルピナスも咲いてたよな~ってことで、行ってみました。

IMGP3294.jpg

続きはこちら…


Towards a blue sky [花・植物・動物]

暑いと思えば寒くなったり、ハッキリしない天気が続いたので
青空の方へと向い、目的のないドライブへ出掛けてみました。

IMGP3362.jpg

続きはこちら…


葉わさび [花・植物・動物]

って、いつの話?ってくらい前だな・・・。
5月上旬に撮った(採った?)ものから~(笑)

IMGP1516.jpg

続きはこちら…


小樽公園 [花・植物・動物]

ツツジが見頃なので、久しぶりに小樽公園へ行ってみました。
ここ、市内でもっとも古い公園で、1893年に開園したそうです。
桜が約1000本、ツツジは約7000本あると言うから、春は見応えあります。

IMGP2939.jpg

続きはこちら…


手宮緑化植物園 - 3 - [花・植物・動物]

寂しい写真が続いたので、また花撮りで色を出してみる。
手宮緑化植物園は今年2回目、桜はすでに遅咲きの八重になり
前回散りはじめていた桜は、ほぼ散っていた・・・[たらーっ(汗)]

今回はマクロ1本勝負をしてみました。
IMGP2411.jpg

続きはこちら…


手宮緑化植物園 - 2 - [花・植物・動物]

ちょっと春らしい写真も入れたいな~と・・・。

いきなり春が来て、一気に花の季節がはじまる北海道
それらが一斉に来てしまい、短い夏へと変わってゆく・・・。

そうだ!手宮緑化植物園の桜を見たかったんだ!と・・・

IMGP2293.jpg

続きはこちら…


前の30件 | - 花・植物・動物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。