So-net無料ブログ作成
検索選択
独り言・・・。 ブログトップ

一年を振り返ってみた。 [独り言・・・。]

この時期、皆さんのブログを見ていると、それぞれにドラマがあって素敵だと思います。
私も今年は新しい発見や、新しい仲間達との出会い、思い返せば有意義な一年だったなぁと・・・。

そんな訳で、ざっくりと書き出してみようかなーと(^^ゞ
アップした数はこれが70記事目になりますね。

年が明けた冬、道東の炭鉱跡へ。
幻の橋となった大夕張地区と夕張の炭鉱跡にも。
春が来る前には、宮古島へ行き伊良部大橋を渡り
今年一番の観覧数があった旧西中共同製糖場の煉瓦煙突にも。
春が来てからは、タウシュベツ川橋梁にも通った一年でした。

夏にかけて、道東や道央の炭鉱跡も回り、尺別炭鉱月形炭鉱へ行けたのも思い出深いですね。
日高管内にいることも多かったので、日東鉱山や、三石鉱山を探し回ったこともありました。

夏の北海道風景なんかも撮り歩き、すぐ秋が来まして・・・
立て続けに、幌内の布引抗へも行きました。
その後、今年二回目の沖縄へ行き、限られた時間で八重山を満喫し、すぐに昭和炭鉱。
さらっと積もった頃には、羽幌炭鉱へと一日かけて探索しました。

こう思い返すと、炭鉱探索が多い一年でした。
全体的には「一歩前へ」と考えて行動できた一年でもありました。

来年がどんな一年になるか、まだ分かりませんが、更に前進できればと思います。
記録と記憶を書きなぐるだけのブログですが、ご訪問いただきありがとうございました。

良いお年を・・・

お詫び [独り言・・・。]

コメントを頂いてた方へお詫びです。
ブログ側の異常かは分かりませんが、頂いてたコメントが今になって読めるようになりました。
大変失礼なことをして申し訳ございません。

2014 [独り言・・・。]

K_5_2605.jpg

あけまして~今年も宜しくお願い致します。

今年はどんな1年にするか?の目標がどうなったか??(毎年恒例のコピペ)

・新しい恋がしたい(笑) → 色んな意味で恋しました・・・。
・新しいレンズも欲しい。 → 馬撮り用にDA 50-200mm だけかな?
沖縄離島巡りもしたい。→ これは達成ですね。
・やっぱり鎌倉へ行きたい。 → 近くまでは行くんですが・・・(- -;
・もう一度!サイパンへ行きたい。 → 計画すらできなかった・・・
・暖かい海で潜りたい・・・。 → 泳いだだけだったな・・・
・毎年恒例・・・痩せたい(--; → 大きくは変わらなかった凹

こんな感じでした(笑)
2014年の今年はどんな1年にするか?(やっぱりコピペだ)

広島へ行きます!
カメラは買いません!
・絶対痩せます!

欲張らないでこのくらいにしとこ・・・(^^ゞ

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

富士山静岡空港 [独り言・・・。]

富士山が世界文化遺産に登録とのことで・・・
旬な記事を書いみようかと(笑)

Mt. Fuji Shizuoka Airport とありますね。
GR001022.jpg

続きはこちら…


トラックバック(0) 

2013 [独り言・・・。]

IMGP2473.jpg

あけまして~今年も宜しくお願い致します。

2012年を振り返って…


トラックバック(0) 

2012 [独り言・・・。]

IMG2012.jpg

今年も宜しくお願い致します~~。。

2011年を振り返って…


雷…。 [独り言・・・。]

今日は午後から激しい雷雨に・・・。
落ち着くまでは仕事にならないので、PCは落として窓から眺めてました。

01.jpg

続きはこちら…


学校へ行こう! [独り言・・・。]

色んなことがあった3月・・・。
新聞ニュースでも聞きなれない言葉が多数・・・。
「想定外」と言えば賢そうにも聞こえるが、そんなのは言い訳にすぎないことで
いかなることも想定してなければならない・・・。
そんな自分への戒めもこめて、ちょっと勉強してみようかと(--;

IMGP0454.jpg

続きはこちら…


静かな夜 [独り言・・・。]

必ず明日は来る。
どんな一日になるかは分からないけど、精一杯生きよう。

I will live as hard as possible as far as there is life.

IMGP0331.jpg
IMGP0345.jpg

命、信じて・・・ [独り言・・・。]

親友から、家族もみんな無事との連絡が入りました。
これで安心って気持ちはありますが、今でも行方不明の方が大勢ですし
原発もまだどうなるか、先の見えないもどかしさは消えません。

私が現地へ行っても何もできないので、今すぐできる節電と募金もしてきました。
こちらの地域でも、物価の高騰やガソリンの値上げなども目立ってきてますし
今年は『節約』をテーマに行動していこうと思います。

命と祈り [独り言・・・。]

東日本大震災被災者の皆様へお見舞い申し上げます。

なんて、軽々しく言えることじゃないけど、今の自分にはこれしかできない・・・。
私の親友もこの地震により、被災しているかも知れない。
無事かどうかの連絡も取れず、ただただ祈るだけしかできない自分。

すべてが、もどかしい・・・。

今度逢えたら、旨い珈琲淹れてくれよ。
お気に入りJazz、聴かせてくれよ。
そして、写真の話や車の話でもして酒呑もう。

絶対死ぬなよ!

2011 [独り言・・・。]

IMGP8905.jpg

今年も宜しくお願い致します[わーい(嬉しい顔)]

2010年を振り返って…


Christmas Eve [独り言・・・。]

早いもので、もう年末・・・。
この12月は何してたんだろ?ってくらい記憶が無いし
カメラの不具合もあって、イルミネーションも撮ってません[たらーっ(汗)]

そんな訳で、過去に撮った写真手抜きしちゃいます(笑)
12.24.jpg

ある仲冬の夜 [独り言・・・。]

前回と同じ場所で、更に冷え込んでます・・・[たらーっ(汗)]

色づいた葉は落ち、真っ白な雪とイルミネーションが幻想的だった。
しかし・・・寒いんだってば[あせあせ(飛び散る汗)]
IMGP0076.jpg

続きはこちら…


ある初冬の夜 [独り言・・・。]

暖かな色、静かな夜、冷たい空気・・・カメラも冷たい[たらーっ(汗)]

手持ちでの高感度テストですが、私がフリーズしそうでした[ふらふら]
IMGP0211.jpg

続きはこちら…


明けた? [独り言・・・。]

バタバタしてる間に2009年も終わってしまったようですね[あせあせ(飛び散る汗)]
私はいまだ、年末大掃除の最中ですが
皆さんは良い年越しを迎えることが出来ましたか?

sIMG_0255.jpg
今年も宜しくお願い申し上げます・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

止まった時間 【ブログdeフォトコンテスト「影」応募作品】 [独り言・・・。]

sIMG_0656.jpg

タイトル: 止まった時間
応募部門: 「影」部門
撮影者: hi
撮影機材: Canon PowerShot A590 IS
撮影日: 2009/5/20
撮影データ: F2.6、1/50、ISO80、EV-1.0
被写体の情報: とある休止線にて。
使用ソフト: PhotoImpression4

コメント: 崩落により休止となっているトンネルで撮影しました。
復旧の予定も無く、もう何年も時が止まったまま列車を待ち続けています。

回って・・・る? [独り言・・・。]

これまた出張ネタから・・・仕事ばっかりだな[もうやだ~(悲しい顔)]

sIMGP0805.jpg

下から見上げると、これって意外に怖いんですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
この日は結構な早さで回り、音もまた恐怖をあおってくれます[ふらふら]

Another world 【ブログdeフォトコンテスト「光」応募作品】 [独り言・・・。]

P9230009.JPG

タイトル: Another world
応募部門: 「光」部門
撮影者: hi
撮影機材: OLYMPUS CAMEDIA C-1
撮影日: 2003/9/23
撮影データ: F8.0、1/640、ISO100、EV0.0
被写体の情報: 北海道千歳市、支笏湖にて。
使用ソフト: PhotoImpression4

コメント: 淡水ダイビングをした時の1枚です。
この日は透明度も良く、湖面を見上げると別世界のようでした。

ちん・・・ [独り言・・・。]

先日行った場所はトーチカだけが目的じゃない[exclamation×2]

sIMG_0411.jpg
ちん・・・がわ(笑)
いいな~、こういうネーミング大好き[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さらに・・・。
sIMG_0432.jpg
カタカナだぞ~(爆)

マリンフェスタ [独り言・・・。]

今日は息子と船に乗ってきた。
海上の風は冷たく、毛布にくるまってる人も多数いたが
揺れも潮風もまったく平気なバカ親子してました(^^ゞ
IMG_0737.JPG
私達が乗った「JMSDF Hamagiri, DD-155」
あさぎり型護衛艦の5番艦で、定係港は大湊。
古さは感じないが、1991年就役だから私の11と同じだ(笑)
独り言・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。